忍者ブログ
ツイッターやってます
プロフィール
HN:
万丈(ばんじょう)
性別:
非公開
趣味:
もの作り。いろいろ作るよ。
自己紹介:
マンガ描いたり、衣装作ったりともそもそ活動中。
宇宙帝国ザンギャックのワルズ・ギル殿下が好きすぎて辛い。
最近ドールカスタムに手を出し始めました。
pixivやってます
日々徒然
特撮系二次創作その他好き勝手に語っています。宇宙帝国ザンギャックの話題多し。  
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまだ殿下完成までの道のりは長いです。


ひとまず裸は脱出できたので、のっぺらぼうをなんとかするべくメイクに挑戦してみました。
ソフビ製のヘッドなので切ったりするのは楽なのですが表面処理が甘く微妙に細かい傷が消えてなかったりしますが、勢いも大事かな…とそのまま作業進めてしまいました←


これは殿下か?と思ったりもしますが、素体のヘッドが少年タイプなので線の細い美形……は諦めたw


続き人形画像あります。
昔、1/6サイズの人形カスタム(好きなキャラクターを再現)しようとして途中で挫折したことがあったのですが、何を思ったのか今になって人形熱が復活しまして……



殿下ドールを作ってみようかと。

さらに何を思ったのか1/3サイズで。(でかい)


ボークスのSDみたいなやつですこんなの
昔々球体間接人形をテレビで見てからずっと興味はあったのですが、最近は同人誌の即売会でもスペースにドールを飾っているサークルさんを見てはいいなぁ〜と思っていました。
で、色々調べたところ興味をもったのがオビツドールというドール素体で、ソフビ製ですが骨格もしっかりしてるそうで、結局55cmオビツボディ(少年タイプ)でトライすることにしました。
余談ですがオーズのキヨちゃんはオビツ素体で再現できるそうで、アマゾン見てたらヘッド、ボディ、服、アイを一緒に買う人が多いww





続き人形画像あります。
拍手お礼です〜










うだうだしてたら10月も終わりかけ(汗)
色々放り出して現実逃避の毎日です←
ちょっとチマチマと作り物をしたりしてましたがそろそろ冬の祭典に向けて動き出さないといけない季節ですね〜


さて、最近仕事やら何やら凹むことも多いのですが、昨日もしょんぼり帰宅すると郵便受けに見慣れない封筒が……
さっぱり思い当たるものがなく、何かしらと封を開けたら









当たった。

以前特ニューでのじにい(殿下役の声優さん)のインタビューが載ってたときの読者プレゼントがっ


野島さんサイン入り
ポラロイド写真が当たったのですよー
よーよーよー(エコー)





人間驚くと変な声が出るものなんですね←

奇しくも自分の誕生日が28日の今日なので、思わぬサプライズプレゼントをもらった気分です。
ありがとう!そしてありがとう(出版社様)

凹み気分も一瞬で吹き飛ばしましたwwとりあえず神棚はありませんが額縁に入れて飾ろうと思います。






ちなみにこれ↓
ちゃんとワルズギルって書いてくれてるよお兄ちゃん…


最近ツイッターで診断メーカーの「○○の絵柄で描く」ネタが面白いことになっていますが
自分でも描いてみました……酷いことになりましたwww




【RTされたらあなたは安野モヨコの絵柄でダマラスを描きましょう。】

手元にある資料がシュガシュガルーンだったのでロッキンロビンをお手本に少女漫画風?ダマさん。
ガワな時点で無理ありすぎた(汗)
ついでに10月1日は眼鏡の日だったそうなので老眼鏡かけてもらいました。


【RTされたらあなたは楳図かずおの絵柄でワルズ・ギルを描きましょう。】

すみませんwwww
描きながら笑いが止まらないのは初めての経験でした←
どんだけショックなんだろう。










↓拍手お礼








ひじきさん

殿下の写真を撮るとネタに走らないといけないような衝動に駆られます←
少し腐り気味な写真も挑戦しようとしたりしましたがいつのまにかお笑い臭くなる…
殿下は黙っていれば男前なはずなんですけどね(汗)
もっとまじめな男前殿下も撮ってみたいですね〜







猫虫さん

殿下はイベントごとには全力投球しそうですよね〜
で、きっと参謀長はイタズラの餌食になるんですね判りますww
ザイエンさんやデラさんも巻き込んで帝国のイベント風景は愉快なことになりそうです。
あと殿下は寝転べます。殿下は寝転べます。大事なことなので2回言いました←
夢が広がりますね!!

しかし以前ハグしてくださいと言われて実行したら
「殿下固い…」と言われました。鉄壁防御ないつもの服は抱き心地は悪いそうです←
ネタ写真続き。

一人でこっそり地球探索に来たら…見つかった。



「ちっ血だー!!!!ぎゃー!!!!」



「それはシャレにならんだろ!!」

海賊さんがすっかり893状態ですww


…疲れた。

お昼寝殿下


柔軟勝負殿下

ジョーさんは強かった


ハロウィンと殿下



殿下の部屋







ズタボロ併せのはずが自分が関わった写真がほとんどネタに走っていた不思議。
先日、初めてのスタジオでのコスプレ撮影に行ってきました!といっても少人数で、お互いに撮り合う感じのまったり具合ですが、お題が「ズタボロ」と何とも楽しそうなものでした。

私は相変わらずの殿下で参戦したのですが、かっこよく撮影している海賊共を横目に全力でネタ写真を撮ってましたww



唯一?真面目な殿下



偶然の産物




バスコと作戦会議




拍手お礼


ひじきさん

写真のコメントありがとうございます!
ザンギャックティッシュを活用できてホクホクしてたら予想外なオチがついたり、色々と愉快なことになったのですが、殿下だから良いか~と、その場のメンバーも納得してました←

まだ出せていない写真も追って上げますが、良かったら広い心で見てやってください(笑)
スーパーコミックシティ関西お疲れさまでした。
スペースに遊びに来てくださった方ありがとうございました。
まったりといろんな方とお話できて楽しい一日でした。

これで夏コミに続き大きなイベントが一段落してすっかりだらけまくっています←


話は変わりますが、先日よそ様の絵チャットにお邪魔して来ました。
メイドカフェな話題だったので便乗して描いてみたのがコレですww↓





メイド違うww
陛下のご命令で、ダマさんまで巻き込まれてアンミラ風制服コスプレですよ。
似合わんwww
| 前のページ | top | 次のページ |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
ブログ内検索
カテゴリー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/05 近江屋]
[11/23 つねさん]
[12/25 geRoesonxno]
[05/12 よしゅあ]
[03/16 jinkei]
PR
忍者ブログ [PR]
  /  Design by Lenny