忍者ブログ
ツイッターやってます
プロフィール
HN:
万丈(ばんじょう)
性別:
非公開
趣味:
もの作り。いろいろ作るよ。
自己紹介:
マンガ描いたり、衣装作ったりともそもそ活動中。
宇宙帝国ザンギャックのワルズ・ギル殿下が好きすぎて辛い。
最近ドールカスタムに手を出し始めました。
pixivやってます
日々徒然
特撮系二次創作その他好き勝手に語っています。宇宙帝国ザンギャックの話題多し。  
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の現場で習得したもの…



それは「コブラツイスト」
プロレス技はさっぱり知らないので戸惑いましたがちびっ子には受けていたようなので一安心です。

というわけでイラストはそのときの状況(笑)
よく見たらイラスト間違ってた(汗)

練習の度にグリーンが辛そうだったのは気にしない(;^ω^)

というわけで全国の中の皆様おつかれさまでした。
生きてます(汗)
すっかりサボり癖がついて(元から不精なだけ)ますスミマセン
リアルに仕事がっ忙しいのもっきっと気のせい(´Д`)


えーまだまだ震災の影響が大きくイベントは自粛ムード、こんな時こそ日常を忘れて楽しんでもらいたいものです
現場キャンセルが続くなか、もうすぐゴールデンウィークがやって来ます
キャラショーの出番が一番多くなる季節、全国でヒーローが平和を守りまくる季節
うちのチームでもゴーカイジャーショーの準備をしています
もちろん自分達で自作です


台本もテープ作りも小道具も「無ければ作る」なのです
で、私の配役はナビィとルカ(の声)
(*´∀`)ナビィキタコレ
いつかどこかで珍妙な鳥とゴーカイイエローの声が聞こえたら生暖かくスルーしてください


現場あるといいなぁ
どうでもよい話ですが

お正月の話。ゴーカイジャーのショーパッケージ…歴代ヒーローが入ってるのかスタッフさんに聞いてみたら「入ってるかも~」といまいちハッキリ答えてもらえなかったのですが…


オプション扱いっぽい?
夢のない話なので適当に聞き流してね
最近珍しく現場が続いたので、またまたショーのお話。

ヒーローショーでは、BGM以外に効果音が使われます。例えば変身音、必殺技、殴ったり斬ったり等々を芝居に合わせてその場で鳴らすのです。
で、ゴセイジャーショーでの話、終盤レッドが怪人を斬った瞬間
なぜか響き渡るチャリンチャリンと小銭をばらまいたような音が


…オーズショー用のメダルの音でした(´Д`)
スタッフェ…お茶目さんめ
つかどんだけ欲望溜まってるんかーちゅうメダル大放出っぷりでした。
ビッグボーナス?


もし皆さんショーを見る機会があれば音にも注目してみてくださぃ
アンクの指輪作りが面倒になってきたのでちょっと昔話。

キャラショーの小道具は作る人によってクオリティが違ったりします。
ガオレンジャーの頃事務所にとても良くできたライオンファング(レッドが使うナックルガード?みたいなやつ)が置いてあり 何気なく見てみると…



ブツの内側にマジックで黒々と
「壊したらコロス」
と制作者の署名つきで書いてありました。

(;´Д`)コエー

破邪百獣剣(でしたっけ?)もありましたが、とりあえずそっとしておきました。


…気持ちは分からなくないですけどね(;´ω`)
ショーで使う小道具のお話をします。

ご存知の方もいるかと思いますが、キャラショーには、武器など小道具が出てくることがあります。

プリキュアなどのメルヘンショーは話の進行上小道具もセットでついてくるのですが、ヒーローショーの場合決まったストーリーがないので主要な武器だけがついてきます。
ショーを盛り上げるために小道具が必要なときは自分達で用意するのです。

で画像のブツですが…
(操りカード)

(´Д`)




制作した人のセンス溢れる作品に思わず写メしてしまいました。
(そら確かに操られてるYo!)



久々に子供向けイベントに行きました。
歌のお姉さんお兄さんのステージがあったのですが これが凄い。歌はもちろん進行が上手い。舞台裏で音を聞いているだけでしたが 凄いというのは伝わってきました。

聞けば本当におかあさんといっしょの元歌のお姉さんと体操のお兄さんだったそうで。
帰りの道中その凄さについて熱く語るMCさんが印象的でした。

…自分の中途半端さがなんとも情けない(;´д`)
超久々の現場です…

なんでよりによって下半身が白いのですかね 体型ちっともごまかせないよゴセイジャー
しかも何だかとっても大きそうな箱ですよ
…もうね 行く前から凹み気味です
| top | 次のページ |
| 1 | 2 |
ブログ内検索
カテゴリー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/05 近江屋]
[11/23 つねさん]
[12/25 geRoesonxno]
[05/12 よしゅあ]
[03/16 jinkei]
PR
忍者ブログ [PR]
  /  Design by Lenny