忍者ブログ
ツイッターやってます
プロフィール
HN:
万丈(ばんじょう)
性別:
非公開
趣味:
もの作り。いろいろ作るよ。
自己紹介:
マンガ描いたり、衣装作ったりともそもそ活動中。
宇宙帝国ザンギャックのワルズ・ギル殿下が好きすぎて辛い。
最近ドールカスタムに手を出し始めました。
pixivやってます
日々徒然
特撮系二次創作その他好き勝手に語っています。宇宙帝国ザンギャックの話題多し。  
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様、夏コミお疲れさまでした


やった…やっちまったよ
殿下コスーいやっふー!!!

しかし毎度のことながら時間ギリギリまで作業していたので(しかも未完成とか)
色々と残念なことになってしまいましたががっ
本を作る代わりにコスプレで殿下へのラブを表現すんぞコラァという当初の目的はちょっと達成できた気がします。

以前に塊魂の王様コスの時も周りを微妙な空気にして楽しんできましたが
さすが殿下、人気者です。買い物するのにもたついていると、いつの間にかサークルさんから団扇で扇がれていたり、お菓子をいただいたり、ちびっこに「…あっ」とか言われたり、まあとりあえず本人は大変楽しんできました。

しかし会場に入るのが遅れたりしたためほとんど撮影できず終いで、あれやらこれやら殿下のかわいらしさを写真に残すという第二の目的は消化不良に終わりました。

なので決めましたよ。年内に衣装を手直ししてがっつり撮影大会!
直したいところだらけなので時間的にまたピンチなのですが…やります。
で冬コミ、年明けの変身!!(あるかな?)で今度は殿下コスしながらザンギャック本でサークル参加します!

微妙に落ち着きのない殿下で売り子予定なので よかったら生温かく見守ってください…




そうそう余談ですが、殿下好きがきっかけで素敵なお友達ができました。(今回の画像もその方たちに撮っていただきました。)
もしかしたら冬は殿下一人ぼっちでは無くなるかもしれませんw
ザンギャック合わせ…やーりーたーいーーーーー
大まかな形はできたのですが、パーツの接続やら塗装と合皮貼りの手順考えたらすっかり遅くなってしまいました…



と、言うわけで23日併せは間に合わなくなってしまいました(;´д`)

主催者様のお許しをもらって黒子コスで裏方として参加することにしました。
ありがたや~


殿下コスは夏コミ2日目に初出しします(´Д`)



何となく形が見えてきましたが、単純に作業時間が足りない〓
手持ちの材料が微妙に足りなさそうなので継ぎはぎだらけで余計に時間が足りてません…。

土台になる部分は服の型紙を改造して作ったのですが、装飾はその都度型紙作成→仮組み→本番の繰り返しで、時間が読めないですね…まとめて作業できれば早いのですがっ。

ところで立体パーツをつけると一気に見栄えが良くなりますね~テンションも上がります(*´ω`)

23日の併せに殿下間に合わせるために当分寝不足です(笑)



上着の土台になる部分を組み立てました。
ウレタンなので誤魔化しがきかないため、型紙がおかしいところに違和感が(汗)
とりあえず殿下の背中からウエストにかけてのラインが出るように四苦八苦しました(;´д`)

まだ肩と胸の鎧をどう作るか未だに悩…んでる場合じゃない
この週末は死ぬ気で作業しないと先がないですよょ



着々と…遅れてます(;´д`)

只今上着の型紙作製中。
全身のバランス見ながら切ったり貼ったり
今週中に上着と鎧を完成させる計画がっまだ型紙っ
ちなみに上着と鎧はウレタン+塗装仕上げ(一部合皮貼り)の予定です。

型紙が一番面倒な気がしますがこれがしっかり作れたら後が楽になるので頑張ります。

骨抜き殿下に癒されながら作業頑張ろう(*´∀`)



アームカバーとマント?作りました。
作り方が適当だったので無駄に時間かかったり仕上がりが雑になったり
(;´д`)
次は袖のフリンジ?のれん?作ろうと計算したら ざっと見繕って70本以上必要…
いつになったら造形パーツにかかれるのか(汗)



久々にミシン踏みました~
とりあえずインナー作りました。
珍しく仮縫いして型紙起こしたので、失敗は…してないはず。
ニットを土台に銀色のパーツ、リボンをつけました。単純な形だから楽だろうとたかをくくっていたら、太股のキルティングみたいな柄で苦戦、時間がかかってしまいました(´Д`)

後で太股部分にチュール入れて膨らまします。

話は遡りますが、今回はいかにイベントで一人で楽に着替えできるかを考えて作っています。
ついでに着心地も追究しようと通気性、吸湿、速乾性を謳ったニットを選んだりしました…が、試着の段階で暑い!

イベントでぶっ倒れないよう気を付けます

(;´д`)



最近殿下殿下言ってましたが、コスプレ実行することにしました(´∀`)

で材料買いにお出掛けしてきました…
た、高い…
どうせなら少しでも殿下らしく見栄え良くしたいと思ったら…


しばらく節約しないとイベントに行けんがな

(;´д`)

そうそう、夏コミ前にコスプレイベントで殿下衣装デビューすることになりました。
ゴーカイジャー合わせにお邪魔しますよ!
合わせそのものが初体験!
(*´Д`)頑張るよ
| 前のページ | top | 次のページ |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |
ブログ内検索
カテゴリー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/05 近江屋]
[11/23 つねさん]
[12/25 geRoesonxno]
[05/12 よしゅあ]
[03/16 jinkei]
PR
忍者ブログ [PR]
  /  Design by Lenny