忍者ブログ
ツイッターやってます
プロフィール
HN:
万丈(ばんじょう)
性別:
非公開
趣味:
もの作り。いろいろ作るよ。
自己紹介:
マンガ描いたり、衣装作ったりともそもそ活動中。
宇宙帝国ザンギャックのワルズ・ギル殿下が好きすぎて辛い。
最近ドールカスタムに手を出し始めました。
pixivやってます
日々徒然
特撮系二次創作その他好き勝手に語っています。宇宙帝国ザンギャックの話題多し。  
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴーカイジャー本編の怒濤の展開が怖い今日この頃ですが、とりあえず先日のドームシティ画像を公開します〜(・∀・)
えらいボリュームになってしまった…


マーベラス@凛音様 ジョー@七尾様 ルカ@朔様 アイム@土方颯姫様 鎧@達海しゅん様 殿下@万丈
撮影:Yu--a様





というわけで、暇つぶしに東京ドームシティとやらに遊びにきた
「さてどこから遊ぼうかな」


「ひとまず食事でもするか…」


マベ「てめー何してやがる!」
殿下「うわっ!!!」


殿下「忌々しい海賊どもめ、せっかくの休暇を邪魔するな!!」
マベ「知るか!!のんきに遊んでんじゃねぇ!!」


ルカ「ちょっと折角買い物に来てんのに邪魔しないでよ」
殿下「……増えた」


アイム「本当に、空気読んで下さいね」
殿下「お前らに言われたくないわーーー!!!!」


殿下「いつもいつもいっっつもオレの邪魔ばかりしよって!今日こそは覚悟しろ!」


マベ「誰が何を覚悟するって!?」


ルカ「大人しく斬られろ!!」
殿下「ぬお〜無茶言うな〜」


アイム「そんなに痛くしませんから(ニコッ)」
殿下「いやいや当たったらダメだからっ」


鎧「何ですかこいつ〜変な頭〜」
殿下「引っ張るなー!」


ルカアイム「覚悟!」
殿下「わかった!わかりました!今日のところは一旦引いてやるから!」


鎧「よーしよしよしよし」
殿下「うー」




今日は散々な目にあった…







「次はバリゾーグ連れてこよう…」













おまけ

「格好いい?殿下」


「全てを見下そうとして頑張ってみた殿下」


「休憩殿下」


「まちぼうけ殿下」


「真似してみた」


「見つめ合ってみた」


「おやつ殿下」


「憂さ晴らし殿下」


「T映のブツ箱のフタの裏風殿下(わかりにくいネタでスミマセン)」

ついに行ってきました東京ドームシティコスプレフェス!!


出発直前まで衣装作りに追われてバタバタでしたが、一応着られるようにはなりました(汗)

初めてのドームシティでコスプレなのでテンションおかしいです。
当日朝は強風と雨でどうなることかと思いましたが、何とか無事ゴーカイ合わせメンバーと合流し、色んな写真を撮ることができました。

やはりというかチビッコも多く、一部ビックリさせてしまいましたが、一緒に撮影したり握手したりハグしたりと、殿下のイメージアップ(笑)活動に勤しんできました。
結構一般の方に認識されていてビックリです。親御さんから名指しで呼ばれたり。しかし一言物申したいことが…





俺は殿下だ!陛下とか閣下じゃないぞー!!



まあそんなこんなで、時間が許す限り遊び倒してきましたよ!

画像の一部だけ載せてみますが、データを見ると半分以上いじられ姿の殿下ww
事実だからしかたない。

途中、サーティワンのアイスを買いにジョー達と並んだのが大変楽しかったです(広くない店舗で一人かさばってスミマセン)
あと、思いがけない方と出会ったり、楽しいやら驚いたやら忙しい一日でした。
遊んでくださった皆さんありがとうございました!!


他の画像はキュアとアーカイブに上げていきますが、しばらく時間がかかると思いますので、数枚だけブログに上げていきます。最終はサイトにまとめていきます~



石膏型にサーフェーサーを吹き、目立った傷にはパテを埋め、やっと準備完了。
半紙をちぎったものを木工ボンドと洗濯のりを水で薄めた溶液でひたすら貼り込んでいきます。



で繰り返すこと10回

やっとボンドと半紙の積層から解放された~表面仕上げはこれからですが、以前より大分ましな顔になった!!…はず。
ブーツもとりあえず白くなった(飾りが豪快に足りてないけど)いっぱい中途半端だけど少しは改善されたー(´∀`)
あとは今晩塗装と残りのパーツを時間が許す限りやっつける!!!!


ヒャッハー(*´∀`)ノシ
ちょっとテンションおかしいですww



粘土原型を作ったのでいよいよ型どりです。

離型用にワックス塗って、石膏流して何とか型ができました。

細かい補修や研磨をすれば次の作業が楽になるのですが、時間がヤバいので先に進めます。
ここからはボンドと紙でひたすら貼り子ですが、その都度乾燥させなければならないので、その間にブーツと手袋用意…できるかな?
(;´д`)

金曜日出発なのに何やってんだろう(汗)




今週の殿下…食べ物を粗末にしちゃダメですYo(´Д`)
で果物好きなのね…メロンおねだりする殿下の姿だけで今週生きていけます(*´ω`)



残念な美形殿下になるため面を作成中。
前回の失敗を踏まえて、今回は…


1、油粘土で原型
2、石膏で型とり
3、ボンド、のり、紙で貼り子
4、パテで補修、研磨
5、塗装

の手順で作ってみることにしました。
とにかく、原型をとことん作り込めば後が楽なのは承知してるのですが、時間が足りなくなりそうなのでどこかで手抜きしなければ…
いつもの事ながら取りかかりが遅すぎて泣けるっ
(;´д`)

あとブーツと手袋と胸の飾りと全体の墨入れ、髪の毛も残ってるよ!?
あるぇ!?



最近のお絵かきではしゃぎ過ぎたためすっかり遅れてしまった殿下コスの準備再開です……が一番重要なところが一番手抜きだったのでそこからとりかかりますよ。

そう、顔です。
どんなキャラクターも正直顔がしっかり作れたら他は多少手抜きでも見られると思っているのですが、夏コミはタイムアップで大変残念なことになってしまったのでそこから手をつけます。

殿下はしゃべると残念な美形というのが魅力だと思っているので(!?)今度こそイケメンにしてやんよ!(・Д・)
写真は前回の粘土原型、マスクに修正の印をつけたもの、次の型紙です。
前回は作り方が無茶苦茶だったので(貼り子で大まかな形を作って、表面に紙粘土貼った…)今回はちゃんとした手順を踏みますよ!






ちなみにコスプレ参加予定は
10月15日東京ドームシティ
12月29日冬コミ一日目(一般参加)
です。
もしも会場で見かけられたらお気軽に声をかけて下さい(*´ω`)
そうそう冬コミはバリゾーグも一緒かもしれませんw(予定)
今度のドームシティでのコスプレイベントにせっかく参加するのだからと、初めて名刺を作りました。

ふざけた写真にしようかと思いましたが結局無難なデザインに落ち着きました。
(´ω`)


んで安い印刷屋を探して気付いたのですが、布印刷も結構安い!
ザンギャック紋章の旗…作れる…(*´Д`)ウヒ



まあその前に紋章のトレースが大変な罠。
完成したらザンギャックごっこしようw


話は変わりますが、殿下のフィギュアが製品化されそうですね。
メガハウスのブログでシルエットだけですが(キャラの名前も一応伏せてました)
さらにバンダイからザンギャックTシャツの別カラーバージョンが出るそうで(殿下カラーとダマラスカラー)、お楽しみがいっぱいです。


まあ心配があるとすれば本編での殿下の扱いですわ…(汗)



東京ドームシティのコスプレイベントに参加することになりました!
ワルズギル殿下で地球侵略に行ってきます!

以前から遊園地イベントは楽しそうで気にはなっていたのですが、なかなか参加するまでに至らなかったのですが、先日コスプレSNSサイト経由でお誘いをいただき調子に乗って参加を決めました。やほーい!

TDCでコスするのは特撮好きとして何かテンション上がるものがありますね!

ちびっこも多いと思われるのでグリーティング好きな私としては今からワクテカが止まらない感じです。
まあ敵キャラクターなのでいじめられる可能性もありますが(汗)

それよりもなによりも途中の衣装を早く完成させなければっ(大汗)


画像は先日キュアとアーカイブに上げたものです
| 前のページ | top | 次のページ |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |
ブログ内検索
カテゴリー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/05 近江屋]
[11/23 つねさん]
[12/25 geRoesonxno]
[05/12 よしゅあ]
[03/16 jinkei]
PR
忍者ブログ [PR]
  /  Design by Lenny